先ずはさまざまな式場を見てみよう

最近ではさまざまな式場でブライダルフェア、見学会などが開催されています。先ずはお二人で「軽い気持ち」で覗いてみてはどうでしょうか?式場の雰囲気、振舞われる料理、さまざま感じることができると思います。また予算など、不安や分からないことをどんどんスタッフに質問してみましょう。結婚式に対するイメージが具体的になってきますし、そこで丁寧に対応してくれるスタッフがいるかなど、沢山のことが見えてきます。

次に二人で結婚式のイメージを決めよう

数ある式場を見て回ったら、二人でテーマを決めてみましょう。ホテルウェディングでオシャレに?ガーデンウェディングで楽しい雰囲気で?パーティー形式で気取らず?さまざま二人のイメージが出てくると思います。これまで見て回った式場で一番近い場所を選んでいくといいでしょう。

プランナーさんとのイメージの共有も忘れずに!

二人のイメージにぴったりの式場が決まったら、プランナーさんと入念に進めていきましょう。プランナーさんは二人の晴れ舞台のために一生懸命になってくれます。ですので、沢山わがままを言ってみてください。できる限り実現に向け力を貸してくれます。しかし、予算の関係や、ご両親の意見もあり、なかなか難しいこともあるかもしれません。その時は諦めなくてはならない場合もありますが、よりイメージに近い代案なども提案してくれたりと本当にプランナーさんは心強いです。そこで重要なのがプランナーさんとイメージが共有できているかです。例えば「夏っぽく」「桜のような」「海外の結婚式みたいに」など具体的にしていくことで、二人が思いつかなかった演出も提案してくれるかもしれません。

結婚式の準備は大変ですが、将来の大切な思い出になります。最高の晴れ舞台にして下さい。

京都の結婚式場ならば、花嫁衣装の前撮りを受け付けていますから、とても便利です。ロケーションにこだわることもできますので、満足度が高くなります。